オープンイノベーション

ワーキングマザー花井のオープンイノベーション活性化への企み。

新米ワーキングマザーで新米事業プロデューサー。オープンイノベーション活性化を目論む。夢は世界平和。アジアの発展と日本の活性化を見届けてから死にたい!

もうすぐだ。eiiconオープンします!!!!

6月からはじめたブログ。

数ヶ月続いてはしゃいだブログ。笑

 

結局、しばらく空いてしまいましたが

書きたい事が結構あります。笑

 

なのでついに・・!書き出しました今。

 

いよいよ、

オープンイノベーションプラットフォームeiiconのローンチが迫っています。

ローンチ間近にがっつり取り上げてもらえました↓

hrog.net

こんな風に取り上げて頂いて感謝なのです。

 

ちなみにeiiconってどんなものかっていうと

liginc.co.jp

 

こんなやつです。

 

 

はい。ブログが沈黙していたこの3カ月。

eiiconlabでは毎日1記事ずつ欠かさず配信し、

沢山のメディアにも掲載していただいておりました。

 

■改めての決意表明

改めてなぜ筆を執ったかと言うとですね。

 

やっぱりちゃんと

絶対にこれ必要だと思ってるってことを

しっかり発信していかないといけない、っていう想いからです。

 

オープンなオープンイノベーションプラットフォーム。

 

誰もが、自由にアクセスし、企業・事業・プロダクト探索がし合える世界。

それは、

新規事業のシーズ(種)を、社外に探しにいく事が通常の手段となる世界。

 

そうなれば

加速度的に日本&アジアは変わると思っています。

 

島国日本にあったオープンイノベーション

オープンイノベーションJAPAN。

そういう日本ならではの仕組みを促進させる必要はあります。

 

 

すぐに横並びを気にする日本。

実績が気になる日本。

行列を作るとさらに行列が長くなる国日本。

満員列車でも無言で我慢する日本。

 

結構私たちが普通に受け入れている常識や窮屈は

以外と、見る角度や一つアイテムが加わるだけで

がらっと変わる可能性もある。

 

そういう「こういうものでしょ?」という固定観念の中に染まりつつある

今の「社外との連携」「オープンイノベーション」のあり方を覆す。

 

もっと自由に出会える場を創ります。

2017.2.16

 

提携先パートナーが見つかるプラットフォーム「eiicon」法人登録600社突破!

img_2-1

 

サービス説明はこちら

https://eiicon.net/about/service.html


https://eiicon.net/register

 

【メルマガ登録開始】

↓↓オープンイノベーション情報が届くメルマガはコチラ↓↓
https://eiicon.net/mailmag?_c=OC001

 

#eiicon