オープンイノベーション

ワーキングマザー花井のオープンイノベーション活性化への企み。

新米ワーキングマザーで新米事業プロデューサー。オープンイノベーション活性化を目論む。夢は世界平和。アジアの発展と日本の活性化を見届けてから死にたい!

2018年上半期折り返し

2018年上半期を400%成長で締めくくれました。

eiicon。

この快進撃、まだまだ続きそうでそれはとても嬉しいのですが、

冷静にこの状況は「特需」だと思っています。

 

3年前、オープンイノベーションはいまよりまだまだバズワードで、

ある一部の人たちが始めている新規事業の実践手法でした。

 

2年前、この「eiicon」の構想は、界隈の人々含めて

懐疑的・批判的な意見が98%でした。

 

いまでは、オープンイノベーション界隈では名実ともに国内トップの

メディアになり、インバウンドでのお問い合わせも増えました。

ベンチマークしていた数字も、日本では首位をキープしています。

登録社数も4000社が見えている状況です。

 

何より、嬉しいのは

「オープンイノベーション」は「新規事業を創出するための一手法だ」と

eiiconが強く発信してきたことは、他社からも言われ始め、

「オープンイノベーター」たる、企業内でオープンイノベーションを実践する人に

光があたったこと。

 

今特需、だと感じる日々ですが、

その特需景気を創る上で一役買った自負もあります。

 

まだまだ道半ばですが、この良いサイクルをさらに拡大し

新規事業創出は実りまでのスパンが少しあるので、

しっかりたくさんの実りをつけ、企業に深く「オープンイノベーション」が根付くまで邁進していきたい。

頑張ります!